皆さん、こんにちは!
本日は雑談とさせて頂きます。
自分のご褒美に、デパートでスキンケアを買った際、お試しで付けた時に言われたことありませんか?
「お肌に入っていく」という意味、分かりますか?
私は最初、訳が分からずお肌に入るってどういう事かさっぱりでした。
スキンケアがきちんとお肌に入っていくとは、いったいどういった状態の事を言うのでしょうか。
美容のプロに聞いてみました。
特に分かりやすい化粧水を使用した際で、お話させて頂きます。
クレンジング・洗顔後、お肌が乾燥している状態です。
お肌に触ってみると温かいですよね。
これはお肌が内側から熱を発している状態です。
ここに、化粧水を浸透させると、お肌に触った時に内側からひんやりしたら、浸透している証拠だそうです。
実は、パッティングよりコットンを使用すると分かりやすいみたいです。
手で入れこむと、どうしても手のひらの温度が移ってしまい、しっかり入っているか分かりにくいそうです。
頬は化粧水が入りやすく、額がとても入りにくいので、額を中心に入れ込むといいです。
私も実際にやってみて、頬はとても早くにひんやりするんですが、額はマッサージをしないとひんやりしないんです。
また、化粧水が入りにくい原因に、凝りも関係するそうです。
何度コットンで入れ込んでもひんやりしない場合は、肩やこめかみをマッサージするといいかもです。
ではでは♪